Introduction of GUILD in Cora 待避所

RFonline ATERサーバー神聖同盟コラで活動中のギルドを紹介

スポンサーサイト


第10回『OMEGA』

※SSは編集中です。もう少々お待ち下さい。

■基本情報■

ギルド名
『OMEGA』
由来:設立員8人でそれぞれ1つずつ出し合って決定

ギルド代表者の名前
ジャックジャックさん

設立に至る経緯
よくPT組む人と、仲良く遊びたいということで設立

主な活動内容orギルドの特色
聖戦、レベリング、PB討伐

所属メンバー数
所属総数:総数49名(実動25名)
※2月17日現在

活動時間
24時間誰かがいる

メンバー募集について
公募はしていないが募集中
ギルドメンバーに声をかければ参加可能(但しメインキャラオンリー)

Webサイト
なし

ギルド内でよく盛り上がる話題
ゲーム内での出来事がメイン

気になるギルド
ギルドとしては特に無し

実際のインタビューログは続きを読むをクリック

インタビューログは
司会=
OMEGAのみなさん=
ギャラリー(G)=黒
で表記しております。

それではインタビューログをご覧ください。

----------------------------------------



司会:それではお待たせしました、Introduction of GUILD in Cora第10回を開催します
G:━━━(n‘∀‘)η━━━━━━━━━!!!!!がんば~
G:もう10回か
G:ぱちぱち
G:を、もうそんな回数に。
G:パチパチパチパチパチ
司会:本日はOMEGAの皆さんを紹介させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
ジャックジャック:よろしくお願いします。
司会:それでは、まずギルドの代表者を教えていただけますでしょうか?
ジャックジャック:一応、僕が代表を勤めさせていただいています。
司会:ジャックジャックさんが代表ですね、了解しました。

司会:ギルド設立にいたる経緯について、お聞かせ願いますか?

ジャックジャック:現在は僕が代表となっていますが
ジャックジャック:設立当時はマリューさんがギルマスでして
ジャックジャック:マリューさんとか設立員と
ジャックジャック:よくイダーでPTしてて
ジャックジャック:皆一緒になれたらいいなーと
ジャックジャック:楽しいギルドつくっちゃおー!
マリュー:よくPT組む人と、仲良く遊びたいなぁと思って作りました
ジャックジャック:ウンウン

司会:最初の代表者はマリューさんで、マリューさん中心に人を集めたという事ですね
マリュー:2人で、ですねw
ジャックジャック:そうですねw


司会:次に、ギルド名の由来を教えていただけますか?
ジャックジャック:設立員8人でそれぞれ1つずつ出し合って
ジャックジャック:投票して決まったのがOMEGAです。
ジャックジャック:マリューさんが出した名前だったかなw
マルス:僕が出した案は1票も入りませんでしたorz
マリュー:実はこれが一番適当なんです・・・Ωw

司会:設立メンバーの投票でマリューさんの出した名前に決定したという事ですね
G:マルスさんのどんなのだったんだろう・・・・。
マリュー:ですねー
ジャックジャック:そうですね

G:きになる
G:とんこつらーめんかな?たぶん
マルス:ハズカシイ
G:疾風クリージュも案だったのに・・・
ジャックジャック:マルスさんなんだっけw
あゆchan:キニナルネ
マリュー:ええw
マルス:さ 次いこw

G:ww
ジャックジャック:ww
G:ニゲタ
G:質問決定、と

司会:主なギルドの活動内容を教えていただけますか?
ジャックジャック:そうですね
ジャックジャック:色々幅広く活動していますが
ジャックジャック:聖戦、レベリング、PB狩、討伐など
ジャックジャック:率先して行っています。

司会:ギルド活動全般行っている感じですね
ジャックジャック:そうなりますねw
司会:特に力を入れている事などあるでしょうか?
マリュー:一応、聖戦が主体なのかな・・・w
ジャックジャック:基本的に、先ほど言った通り
ジャックジャック:楽しくっていうのが基本としてるので
ジャックジャック:聖戦を参加したくない人もいますし
ジャックジャック:各自、自由にしてもらってます
ジャックジャック:ただ、
ジャックジャック:土曜日の夜の聖戦はできるだけ参加しましょう!
ジャックジャック:とギルドで呼びかけてますので
ジャックジャック:土曜の夜は 何このおめがの数!
ジャックジャック:って感じになるかもですw

司会:聖戦は重視しているけども、参加は自由でという事ですね
ジャックジャック:そうですね
マリュー:です、強制はしてないですね


司会:所属メンバーの数はどのくらいでしょうか?
ジャックジャック:所属メンバは49人ですが
ジャックジャック:実活動は20人くらいかな。。。

G:それでもすごいw
G:十分多いな・・・
G:実働オオス
G:オオイネ
G:人多い~@@
司会:OMEGAの皆さんはやはり数が多いですね
G:実働大杉
ジャックジャック:25人位だそうです実活動orz
G:さらに多く・・・
G:5人フエタ
G:うらやましい
G:モウヒトコエ
マルス:30人でどうだーw
G:マルスさん太っ腹ーw
あゆchan:|〃▽〃)

司会:活動時間はどうでしょうか?
ジャックジャック:活動時間は
ジャックジャック:常に誰かがいるので何とも。。w
マリュー:24時間誰かいますw
マルス:フフフ
ジャックジャック:夜中3時のPBに10人集まったりしてますorz

G:すごいw
G:すげぇwww
マリュー:夜多いねーw
ジャックジャック:なんでしょねw

司会:人数が多いので、ほぼいつでも人がいるという事ですねw
ジャックジャック:そうですね
あゆchan:24時間いる人いたんだ・・・
マリュー:はいw


司会:現在メンバー募集はされているのでしょうか?
ジャックジャック:もちろん
ジャックジャック:募集中です
ジャックジャック:でも公募はしてませんので
ジャックジャック:OMEGAが気になった方がいれば

G:ひとりぼっちになったので入れてくださいw
ジャックジャック:お気軽に声をかけて頂ければ幸いです。
ジャックジャック:気軽に声かえれない!って方多いんですけど;;
ジャックジャック:そんなことぜんぜんないのでw

G:実働26名に増加っと・・・〆(・ω・ )カキカキ
マリュー:ww
G:ナンパはしないんですかー?・x・。
ジャックジャック:ナンパは
マルス:聖戦に参加してればこちらからナンパせいます
ジャックジャック:してます・・w
マルス:せいます?

G:ジャックさんがジャックAとジャックBに分裂して、27名
G:ナンパもありっと・・・w
司会:公募はしていなけれども、ギルドメンバーに声をかければ参加可能という事ですね
ジャックジャック:そうですね、ただ、メインキャラオンリーとさせて頂いております。

司会:さて、ギルドの皆さんのお話をお聞きしたいですが、ギルドで盛り上がる話題などはなんでしょう?
ジャックジャック:なんだろ・・・
ジャックジャック:明太子?
マリュー:ゲーム内のことがやっぱり多いですw
す~:それはジャックさんだけでそw

G:明太子!!
kanon:それジャックさんだけw
G:どんな会話がなりたつんだろうw
G:Σくいついた
ジャックジャック:僕だけでしたすいませんw
G:明太子ととんこつらーめんは最高に合う!!
kageaka:アクツェ~とかw
ジャックジャック:結構
ジャックジャック:信じて貰えないのですが
ジャックジャック:ギルドの雰囲気はまったりしてまして
マリュー:ただ知識が要求される話題になると、ジャックさんの次元が違いすぎて笑えますw
ジャックジャック:何かと他愛もないことで会話してますねw
マルス:ジャックさんは感じがヨメマセンw
ジャックジャック:読めない;;
あゆchan:ウンウン
kanon:腹筋鍛えられていいですよ

G:帰国子女?
G:牡丹とかもキツイのかな
司会:話題は、ゲーム内の事が多いと、あとはジャックジャックさんの漢字が難しいとw
ジャックジャック:英語もムリです。
G:何語だろ・・?
G:スワヒリ・・?
マルス:ハングル
ジャックジャック:メソポタミア

司会:あ、逆か、ジャックジャックさんは、漢字が難しいですね
G:宇宙人語・w・
G:くさび形文字
G:ともぐいとかしないのかな・・・w
マルス:ですw
G:機械語で0と1だけで喋れそう
G:すごいなそれw
ジャックジャック:ですから
ジャックジャック:漢字の名前のかたは
ジャックジャック:ふりがなをそえて
ジャックジャック:WISください><

G:wwww
ジャックジャック:これから聖戦指揮する方はできるだけひらがなで指示をw
末代までの恥:私の名前は読めたじゃないですかw
ジャックジャック:キャラをコントロールクリックでWISですよw

司会:ひらがなのみでは、指示内容がわかりにくすぎるとおもいますがw
G:今いるギルメンで読めなかった人いるのかな
マルス:カタカナは読めるラシイヨ
末代までの恥:私の隣の人がね・・・

G:九十九さんとか・・・
ジャックジャック:w
九十九凛々:るんるんていわれたよジャックジャック:w

G:楽しそうな名前だな~w
G:ニアミスデスネw

司会:さて、自主族、多種族含めて気になるギルドまたはプレイヤーを教えてください。
ジャックジャック:気になる・・
ジャックジャック;気になるってあるかな?
マルス:個人的には・・・最近見ないけどガイル指揮官だな
ジャックジャック:ギル茶では
ジャックジャック:個々、個人的にありそうですが
ジャックジャック:言えないみたいですw
小野小芋:山芋兄さん
末代までの恥;私はケインコスギという人が気になります
kageaka:tenmaちゃんが個人的にw

司会:ギルド全体としては、特にないけれども、個人的には各自いろいろといった感じですね
ジャックジャック:そうですかね・・・w
ジャックジャック:ナンパ師の僕としては
末代までの恥:濃過ぎwさんはどこへ行ったw
ジャックジャック:無所属の方が気になります。コラのw


司会:さて、それではギャラリーの皆さんからの質問を受け付けます。wisでお願いします。
司会:その間に、ギルドのアピールお願いします

ジャックジャック:アピール・・
G:マルスさんの出したギルド名・・・
ジャックジャック:アピールでは無いかもですけど
ジャックジャック:OMEGAでは
ジャックジャック:鉱山以外の中立への他国キャラのPKを禁止しています。
ジャックジャック:討伐、報復などは例外ですが
ジャックジャック:禁止事項はそれ位です。
kageaka:初耳だ;;
ジャックジャック:PB狩りとなると色々ルールがまたありますが
ジャックジャック:( ̄□ ̄;)
ジャックジャック:禁止ですよ!w

G:なんか某族長に対して言ってる気がすr
マルス:それはチガウヨ
ジャックジャック:いえいえw
マリュー:もともと

G:うちに言ったのか??@@;
マリュー:作ったときからきめてました
ジャックジャック:これは設立当初からきまってました。
ジャックジャック:ですから
ジャックジャック:他国の方
ジャックジャック:鉱山以外でOMEGAを見ても安心してくださいw


司会:それでは、ギャラリーからの質問です、「ジャックジャックさん、蕎麦、これ読めますか?」
ジャックジャック:ええええ
マリュー:w

G:ww
マルス:無理ダナ
あゆchan:ww
ジャックジャック:なんとかムギなんだよキット
マルス:5

G:w
マルス:4
マルス:3
マルス:2

G:w
ジャックジャック:ひやむぎ!
マルス:1

G:おしいなぁーw
G:ソバ
あゆchan:うどん?w
ジャックジャック:そば?

G:よくがんばったよ
ジャックジャック:蕎麦
ジャックジャック:・・・
マルス:残念w

G:おw
司会:ひやむぎ=「冷麦」ですw
G:・・・
ジャックジャック:ヒッカケだ・・
G:系統は近かった
ジャックジャック:卑怯な
G:雀々さんステキ(*´ェ`*)
ジャックジャック:質問や、伝えたいこと、言いたいことなどありましたら
ジャックジャック:この機会に司会さんまでWISお願いします。


司会:さて、もう一つ質問です「平均熟練が最も高い人は?その平均熟練も教えてください」
ジャックジャック:えと
G:平均GMだったりして
ジャックジャック:今はあまりメインではINしてませんが
ジャックジャック:コナンさんがALL80↑でしたね

G:すげぇ
G:負けた…
司会:ALL80↑というのはすごいですね
G:すごい…。
ジャックジャック:他に熟練自慢います?w
G:遠隔19の私はどうすればw
ジャックジャック:スペルでチマチマいけるw
マルス:召還GMですw

G:製作も80・・?
あゆchan:召還1だ・・
ジャックジャック:あ、スピなので製作以外ですねw

G:OMEGAさんにもアーティスト確認シテマス
ジャックジャック:そうですね
ジャックジャック:僕のセカンドがあーてぃすとですし
ジャックジャック:スペをセカンドに持ってる人結構います。

G:鍛えなおしてこよう…

司会:では最後の質問です「ギルド設立時にマルスさんが出したギルド名の案を教えてください~」
ジャックジャック:マルスさんどぞw
マルス:いや・・・普通だよ・・・「FreeWill」って

G:それアクギルドw
ジャックジャック:アクにすでにあるギルド名だったんですw
G:だよねw
マルス:すげー恥ずかしいんですが
マルス:いや、当時はなかった
マルス:と信じる
ジャックジャック:あった・・

G:wwジャックジャック:ほうが面白い!w
マルス:けっ
ジャックジャック:w

司会:では、これにてインタビューを終了させていただきます、皆様ありがとうございました。
G:パチパチパチパチ
マリュー:ありがとうございましたー
ジャックジャック:ありがとうございました
マルス:ありがとうございましたー

G:パチパチ~
G:(^~)//""""""パチパチ
G:おつかれさまー
G:おつかれさまでしたー。パチパチパチパチ
あゆchan:パチパチ
小野小芋:ありがとうございました

G:おつかれさまですー
ジャックジャック:運営の方々、見学に来てくださった方々
G:司会お疲れ様デス
G:パチパチパチ
ジャックジャック:本当にありがとうございましたm(__)m
ふかふかん:お疲れ様でしたー
す~:司会お疲れ様でしたー

スポンサーサイト

コメント

医師の資格と仕事

医師の検索サイト。医師国家試験、求人、医師不足、募集、医師会など医師に関する各種情報をお届けしています。 http://daedal2.stuartmembery.com/

  • 2008/10/27(月) 03:52:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iogcora.blog54.fc2.com/tb.php/6-887a53f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

